2008年04月01日

モーターサイクルショー

080330_1407~01.jpg080330_1411~01.jpg080330_1418~01.jpg30日にモーターサイクルショーに行ってきました(^O^)

寒い、とにかく寒い日でした!
しかも風邪ぎみの為楽しさ半減。
でもがんばって写真とってきました!

写真1
YZR-M1です。
ロッシ車です。
去年もてぎで撮りまくったのになぜか携帯のシャッターボタンに手が。

写真2
Ninjaの250です。
間近でみると、250に見えない大きさです。来場者に人気があります。

写真3
秋吉選手のサイン会です。
去年のもてぎでのスポット参戦では速さをアピールしました。
ただファンでもないのにとりあえずサインをもらうのは、ポリシーに反するのでスルーします(秋吉さんすみません)。

なかなか来場者も多く、びっくりしました。鼻呼吸ができない私にはつらかったです。

PS:モトジーピー解説の辻本さんらしき人を会場で発見しました!背が高くスラリとしてモデルさんみたいでした!サングラスも決まっていて、かっこいいでした!
posted by トモ at 09:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

MotoGP開幕戦!

やっとMotoGPが開幕しました!!
長い冬でした。
MotoGPの録画ビデオを再生すると、オープニングムービーも音楽も違う!
今年が始まったんだと実感しました。感動です。


今年からは自分の書きたいクラスのレースしか書かないことにしました。
なので、今回は125ccのレースは省略します。パッシーニの穴はでかいです。



250cc
08rosail250cc.bmp

まず、今年のマシンカラーに馴れることから始まります。
ちょっと待て!バルベラ!
その水玉みたいな模様はなんだ!?
スポンサーカラーですか?
ちょっとバカっぽさに磨きがかかってますよ?!

レースは驚きの結果でした。
まさか本当にパッシーニが優勝するなんて?!
トップ3が抜けた同クラスはバルベラ、カリオ、バウティスタあたりが主導権を握っていくという予想でしたし、そのとおりの結果でしたが、パッシーニが初年度から食い込むとは・・・。嬉しいですね。
高橋裕紀選手も好調5位です。


MotoGPクラス

2008rosailmotoGP1.bmp

これはトスランドの定番儀式ですか?!
これは嫁さんから大ブーイング。
「まばたきぐらいしなよ〜。気持ちわるーい」
ま、私もびっくりしましたけど。なんつってもまばたきせずにずっと固まってるんですから・・。

そういえば、あれ?!
宮城光さんが解説席にいない?!
辻本さんだけですか?!
もし辻本さんが風邪ひいたら誰が解説するんですか?!
頼むから宮城さんを解説に戻して下さい。
宮城さんは解説じゃなくて司会向きだという説もありますが・・。

個人的に宮城さんファン


レースはペドロサが好スタート。
8番グリッドスタートから一気にホールショットへ・・。
素晴らしいです。

一時はロッシがトップに立ちますが、じょじょに後退。
ドヴィとのバトルの結果、かわされてしまいます。
それは衝撃的な映像でした。ドヴィは応援しているしすごいライダーだと思いますが、まさかロッシの前でゴールとは・・・。

対してロレンソは初戦から適応力を見せ、2位フィニッシュ。
ストーナーは相変わらずパフォーマンスが安定・・。今年も強い!
2008rosailmotoGP2.bmp
怪我で苦しんだダニは驚異の3位フィニッシュ。

ニッキーファンの私にはヘビーなレースでしたが、次に期待ですね。
マルコメ、中野さん、エリアス。応援しているからがんばってくれ!
ニューフェース共に本当の力見せてやってくれ!!






posted by トモ at 09:09| Comment(6) | TrackBack(0) | motoGPネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

もうすぐ開幕!!

いつのまにか3/7になってました。
ひょっとしてもう今日から開幕戦カタールのフリー走行が始まる感じですか?

長い冬でした・・・。
MotoGPがない季節はなんか心に大きな穴があいたようでした。
でもインテリマークとかMotoGP.comぐらいは毎日チェックしてました。
ストーナーやペドロサが今シーズンも強いでしょうね。
ロッシは目立った動きがなくかえって不気味ですね。

んで、我らがヘイデン様は・・・。
08hayden.bmp

テスト期間絶好調!!
わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
去年はテスト期間中から悩みが深い様子が見てとれましたが、今年は好調ですね?!
だれよりも多くの周回を回るところが好きです。愚直な感じが素敵です。広島→阪神の新井みたいです。今年はやってくれるでしょう!!
また茂木に応援行くから頑張ってください!

さて、今年のチャンピオンシップ予想をしてみます。
当たるといいなー。

※10位まで

1)ダニ
2)ストーナー
3)ヘイデン
4)ロッシ
5)ド
6)バーミューレン
7)カピ
8)ロレンソ
9)中野さん
10)メランドリ

カワサキ勢はずいぶん落ち込む気がします。なぜか。
ロレンソは一年目からなんか活躍しそうです。メランドリは乗り換えに苦労してます、これからも苦労しそうです。
中野さんは去年より絶対いい成績を収めると思います。
ヘイデン様は安定した走りで、表彰台の常連(優勝はない、もしくは1、2回)になるといいな。ロッシは今年も苦しむ悪寒。

posted by トモ at 12:47| Comment(4) | TrackBack(0) | motoGPネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

団塊ボーイズを見てきました

団塊ボーイズ.bmp
http://www.movies.co.jp/dankaiboys/


2/9に団塊ボーイズを見てきました。
子供のころ、ドライもんを映画館で見て以来20年ぶりくらいの映画館に胸がトキめきます。キスマーク

画面がやたらデカい。

音がやたらデカい。

そんなちっぽけな事ではしゃいでしまいました。

ビールを飲みながら昼から映画とは・・・なんて幸せな・・。



ノッケから笑わせてくれます。

「いい音だろ?」とか言いながら、いい気にエンジンをフカしてたらクラッチをつないじゃったのかイキナリ急発進してコケてしまうダドリー(4人組のうちの一人)。

「タトゥーを彫ったんだ」とか言いながら、いい気になって右腕の袖をまくったら、アップルコンピュータのロゴだったダドリー(PCオタク)。

中年男4人組のドタバタ劇が笑わせてくれます。中でもダドリーのボケっぷりは最高です。途中で出てくるゲイの警官もキモくて最高です。

キャンプ用のテントを間違って燃やしちゃったり、途中でガソリンを切らして押し歩いたり(300kg超え)、トラブル続きの中でも、中年男の根性と友情のシーンが最後で泣かせてくれました。ちょっとウルっとしちゃいました。

そして、最後の最後で出てくるピーター・フォンダexclamation×2
シビれてしまいましたわーい(嬉しい顔)

20年ぶりくらいの映画館は様々な意味で感動しました。
そして、即バイクに乗って走りまわりたくなりました!
バイク映画最高!!!





posted by トモ at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

MotoGP07のチャンピオンシップモードをやり遂げてみました

難易度:HARD
モード:シミュレーション
ライダー:ニッキー
リセット回数多数(だって周りのライダーにぶつけられるんだもん)


ラグナ、ミサノ、フィリップアイランド、セパンでの4勝を含む5度の表彰台。
年間ランキング4位。
最後にお決まりの実写ムービーが流れておしまい。


それだけ!!!!????!??!

なんか、ナムコのMotoGPみたいに

・1年間とおして開発したマシンを使って次年度を走る

 とか

・契約を更改せず別のチームで走る


 とか

そんな2年目に対する面白みはないわけ?!

当然チャンピオンになったのなら何年連続でチャンピオンになれるかとか、そんな面白みもあるはず?!

なのにカプコンのは

「1年走ったね。ハイ、年間ランキング何位ね。おつかれさん」

で、もう終わり。
なんでこんな飽きっぽいゲームを作ったか?!
意味不明です。

さて、もう遊び方としては

「ライダー視点」で走る

くらいしかない私ですが、今からチャレンジしてみます。



これも遊びきったら、売却しそうです。
posted by トモ at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

今年も行きます

今年も行きます逝きますイキます。

もてぎでのMotoGPは今年も行きます。
もう決定です。

宿も決定です。

去年一泊した「ペンション しいの木」に2泊です。

ここです。
http://www.p-cnoki.com/

今年も楽しみです。
posted by トモ at 21:02| Comment(4) | TrackBack(0) | motoGPネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

WGP2000年のビデオをGetしました!

MotoGP2000Video.jpg
WGP2000年の総集編ビデオ3本セットです。

一度はあきらめたビデオでした。
昨年の秋頃ヤフオクに転がってたのを発見して、入札して、「あなたが落札者です」のメールを待ちながらMotoGPのレースをケーブルTVで見ていたら、別のだれかにいつのまにか最高入札額を投入されてGetできなかった・・・という苦い思いでがあります。
別の誰かに奪われたのを知って、硬直したのを覚えています。
悔しかったですもうやだ〜(悲しい顔)

その悔しさをバネにずーっとヤフオクに目を光らせていたのですが、12月中旬にこのビデオが出品されたのを発見。
さっそく入札。最終的には11500円で落札できたのでした。
一本2980円のビデオの3本セットですので、もう立派にプレミアがついている感じのビデオです。

マッコイのスライド走法は言うに及ばず、ノリック、大治郎、若い頃のロッシの走りが見れるのは嬉しい限りです。
オリビエ・ジャックと中野選手の白熱したタイトル争いは鳥肌ものです。最終戦の最終ラップでチャンピオンが決まるなんて、すごいもんです。

日本人ライダーにかなりスポットを当てた作風になっており、ノリックや大治郎、宇川の単独インタビューがあったかと思います。
昔は日本人ライダーがすごく多かったんですね、こうして見ると・・。

不満な点としては、どうしようもないことですが、VHSなので画質が悪いということですかね・・・。よほどアップにならないとゼッケンNoも見えないくらいです・・。でも今回の買い物は満足です。




posted by トモ at 20:14| Comment(4) | TrackBack(0) | motoGPネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

ノリックメモリアルミーティングに行ってきました

先日12月9日、お台場にてノリックメモリアルミーティングが行われました。

わたくし、行ってまいりました。
到着は10時半頃。
もうすでに人がたくさんいました。

なにやら行列が3つ。
アナウンスを聞いて、

・ノリックメモリアルTシャツを購入する列
・ノリック8耐マシンに跨って記念撮影をする列
・ノリックの愛用品及びマシンが展示されているのでソレを閲覧する列
にわかれているのがわかりました。

というわけで3つめの
・ノリックの愛用品及びマシンが展示されているのでソレを閲覧する列
に並ぶことにしました。

ノリックツナギ.JPG
転倒のあとも生々しい「ミスター飲茶」のつなぎです。

ノリックマシン.JPG
ノリックのマシンも展示。

ノリック愛用品.JPG
ノリックの愛用品です。

ノリック愛用品2.JPG
ノリックの愛用品2です。
オシャレさんなライダーでもありました。

ノリックの愛用品及びマシンが展示されているのでソレを閲覧する列から抜け出しウロウロすると、こんなものが・・・。

ノリックメガネ.JPG
ノリックがメガネスーパーのモデルをつとめている・・・。
これは知りませんでした。

ここで二日酔いの私は他の列に並ばずに帰宅しました。
「本日のトークショーは中止になりました」というのも発表されてましたし、あとは特に見どころがないと思えたからです。
あ、そういえば新宿のMotoGPイベントでももてぎでも見かけた人が今回もいて、驚きました。

告別式も通夜も参加できませんでしたが、今回は参加できてよかったです。ちょっと涙が出そうになった場面もありました。

でもヤマハの一部のスタッフの対応はいただけませんでしたね。
ノリックの遺品を見て思いを馳せるファンに


列が混み合ってるという理由でテンポよく立ち止まらずに進むように

促すんですから。
このスタッフにとってはただの仕事でしょうけど、
ファンにとっては特別なものなんです。
そこをわかってほしかったですね。言い方にも申し訳なさが全くなかったですし・・・。


さて、今回の戦利品です。
戦利品.JPG

ワイズギアの冊子です。
ノリックについての記事があります。
興味深く読ませていただきました。

あとはメガネスーパーのノリックメモリアルカードです。
これは一生手放しません。

posted by トモ at 20:26| Comment(6) | TrackBack(0) | motoGPネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

MotoGP07カタールを走ろうとしたら・・

motoGP07rosail
タイムアタックをしようとすると、ローディング画面でサーキットのレイアウトが出てきますね。
特にギア選びの参考になります。

ところが、このカタールサーキットの画面に異常が・・・。

最終コーナー出口が・・・

2速233Kmになってませんか??

2速で233Km??!!
カプコンさん。これは2速で133Kmの間違いではないですか??!


さて、そんなカプコンにおたよりを送ってみました。
貴藤さん。私もおたよりを送ってみました。
ありがとうございました。

capcomへお便り.bmp

さて、この意見を生かして次こそはいいゲームを創ってほしいですね。
posted by トモ at 19:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

MotoGP07:ルマンを走ってみて

つまらないつまらないと言いながら、MotoGP07をちょこちょこやってみています。
さて、今回はル・マンを攻略・・・。

と思ったら、抜け道(ショートカット)を発見。

motoGP07leman1

「やべっ!曲がりきれない」
と思った矢先。
目の前に広がる想定外の道。

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・。

motoGP07leman2

進めます。進めます。このまま進めます。

するとなんということか、コースに合流できます。
しかもこっちの方が早いです。

チャンピオンシップモードでこの道でショートカットしても、何のオトガメもありません。
「マリオカートかっ!?」とツッコミを入れたいぐらいです。


PS:12月9日のノリックメモリアルミーティングに行ってきます。
通夜も告別式も行けなかったので、これだけは行きたかった・・・。
posted by トモ at 09:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

