2012年12月08日

君津のピザ屋さんカンパーニャ

今日はお昼に山奥のピザ屋に行ってきました。
「どうしてこんなところにピザ屋があるの?」といぶかしがられる立地条件で素晴らしいピザを
提供されているとの噂です。
楽しみです。

場所

safe_image.png

山奥です。
キツネやタヌキが出そうな山奥です。

あっ見つけました。カーナビが無いととてもたどり着けません。
IMG_2276.JPG
IMG_2277.JPG

古民家を再生したような外観。

中は・・・。

IMG_2278.JPGIMG_2279.JPGIMG_2280.JPG

神棚もそのまま生かされています。
食器も売っていて、いちいち欲しくなります(笑)

注文したのは、4種のチーズのピザです!
IMG_2281.JPGIMG_2282.JPG

旨いっ!!

これだけの雰囲気と味があれば遠方から一が来るのもうなずけるというものです。
現に神奈川や習志野のナンバーが貼られた車も来ていました。

たまに意外性たっぷりのお店が見つかるのが千葉の山奥です。
またいろんな店を探したいですね。


posted by トモ at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ハーレーネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

アメリカGP

ふう。

暑いですね。

そして、アメリカGPは熱いですね。

すいません。ウマい事言おうと必死でした。


20080721USGP.jpg

なんといいますか。
125ccや250ccのレースがない分MotoGPに集中できて、いい感じです。
見てる方も飽きずに見られます。

予選タイムでは圧倒的差のあるストーナーにロッシが挑むような構図。
ヘルメット越しに火花が散ってるかのような熱いバトルに「昔のGP」を思い起こされました。

1位と2位が競り合ってりゃ、3位以下が追い付いてくるかと思いきや、どうやらまったく違う次元のラップタイムで競り合っているらしく、信じられないスピードで3位以下とのギャップが生まれていく。
「すごいレースだなあ」と思っていたらストーナーがコケましたね。

ロッシの神ブレーキングによって、自分のペースを乱されての転倒か?いずれにせよロッシの存在がストーナーの「冷静沈着」という性格に影響を与えたに違いない。




20080721USGP2.jpg

ドヴィが4位、ニッキーが5位。
やばいす。ニッキー立つ瀬なし。

いよいよドヴィがワークスライダーになるという話が現実味を帯びてきました。今日発売のライスポを見るのが怖いです。
ニッキーの去就についての記事がありそうで・・・。

posted by トモ at 22:42| Comment(7) | TrackBack(0) | ハーレーネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

愛車 車検から舞い戻る

フェアリングマウントミラー.jpg

愛車を受取りにまた茨城の兄へ店へ行ってきました。

今回は車検のついでにミラーをフェアリングマウントミラーにしてみました。

その名のとおり、フェアリングにマウントされるタイプのミラーで、私達ヤッコ(私のハーレーについてる、大きなカウリングの俗称です)族の中では定番過ぎるカスタムです。
スッキリとしたルックスになりました。
あざーっす!

あと、兄の嫁さん(義理のオネイサン)が作成したレザー(カービング入り)のドリンクホルダーもハンドルバーに付けて頂き、これからはバイク上でも飲み放題です。オネイサンありがとう。

久しぶりに自分のバイクにまたがると、新たな感動を発見できます。



・カウリングがあるので、風がまともにあたらず疲れづらい

・エンジン音が静か(おとなしいとも言う)

・加速がスムース(おとなしいとも言う)

・ポジションがゆったり(代車は肩がこりました)

・あらためて思う。重い!

それはもう、スポーツスターが代車だったわけですからすごく車両のタイプが違います。
しかもスクリーミン イーグルのマフラーが着いていて爆音でしたからねえ(アレって車検とおるのかな?)。

ただ、あのエンジンの振動がダイレクトに伝わるような感覚は、うらやましかったです(長距離乗るとソレはソレで疲れるんですが)。

ソレに比べると俺のバイクは加速がスムースで振動もマイルド。
アスファルトを滑っているような安定した挙動はソレはソレで捨てがたい。

こうしてたまに別の車両に乗ると、世界が広がりますね。
今は吸排気系のカスタムがしたくなってきました。

さて、次のツーリングはGW初頭の沼津です。
ビール飲むためだけに行ってきます。
やはり地ビールはその土地に行って樽生を飲んでみたいものです。

行先↓
http://www.bairdbeer.com/j/index.html
posted by トモ at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ハーレーネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

車検

080331_1747~01.jpg昨日は自分のかわいいバイクちゃんを兄の店に車検出してきましたo(^-^)o

ついでにミラーをフェアリングマウント型にリプレースしてもらうよう依頼。
すっきりしたルックスが特徴のフェアリングマウントミラーはカスタムの定番です。完成が楽しみです。
ちなみにフロントタイヤも磨耗の為交換です。ダンロップタイヤです。タマヤンのタイヤ開発は市販タイヤにフィードバックされているのでしょうか?これも楽しみです。

さて今回は車検に出してる間の台車があります。
1998年式のスポーツスター(カスタム多数)です( ̄ー+ ̄)ニヤリ
ハンドルは高いわ、ミッドコントロールだわ、速度計の位置が違うわ、いつものバイクと違いすぎて戸惑いましたが、無事帰宅。

エボリューションエンジンのフィーリングはやはり良くて、これは俺のツインカムとは異質で楽しかったです。マフラーからの音も大きく、アイドリング時のリズムも良いです!
けど、自分のバイクのライポジとおとなしい音が馴染みすぎともう恋しいです(^-^)g"

これはやはり親バカの心境。
posted by トモ at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ハーレーネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

プチツーリングto大網

昨日はお休みだったので千葉県の大網付近にツーリングに行ってまいりました。

天気がよく気持ちのいいツーリング・・・のはずが、357号線は仕事中のトラックばかりであんまり走ってて気持ちよくなーい。

千葉駅付近を抜け、大網街道(だったかな?)を走るともうそこは大網。海岸近くまで行ってごはんです。
ツーリングに行ったら現地でどんなごはんを食べるか・・・楽しみのひとつです。

昨日はココ。
「テラス 砂時計」です。

http://tokigane.net/hp/sunadokei/

運よくピアノの生演奏がある日だったので、ピアノを聴きながらなぜか「アジの刺身定食」をいただきました。
071023_1225~01.jpg
おいしいデザートやコーヒーもついて満足感ばっちりです。

我ながらセレブリティーなランチでした。

帰りは東金を通り、自宅の江戸川区へ・・・。
久し振りにバイクに乗ると、ギアチェンジ、加速、減速、すべての動作が面白いですね♪
これからドンドン気温が下がるかと思うと気が重いですが、今年の冬はプチカスタムもする予定ですし、楽しみです。

posted by トモ at 22:18| Comment(4) | TrackBack(0) | ハーレーネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

台風去って、いい週末

台風が去って、今週の土日はかなり晴れてくれました。
先日MDデッキを導入した我がバイクに日曜大工を施しました。
070908_0935~01.jpg

MDデッキカバー!
雨や埃からMDデッキを守ってくれます・・・・という予定です。

んで、台風でそうとうほこりをかぶったバイクをお掃除・・。
070908_1100~01.jpg
綺麗になったエアクリーナーカバーです。
たまに掃除すると、光ってくれて嬉しくなります。
もてぎにこのバイクで行くのが楽しみです。

今日は秋用のシャツも購入してみました。
070909_1524~02.jpg

ターコイズ色のボタンや、凝った刺繍など、ちょっとウエスタンなデザインのシャツです。
今日初めてしったんですが、あの伝説のバイクメーカー、Indian Motorcyclesが何気に復活してたんですね。
アメリカでハーレーと両翼を成していたこのバイクメーカーは、けっこう昔に倒産してたらしいんですけどね・・・。
今は復活してこうしてシャツも発売していると・・・。
ちょっと感涙ですね。
アイルランドのキルベガン蒸留所も再開した、という噂も聞きましたし、今は再結成ブーム??!!

というわけで大事に着ていくことにします。
posted by トモ at 17:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ハーレーネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

MDデッキついた!

FLHT_MD

昨日は兄が経営するバイクショップに行ってきました。
中古のバイクから下ろしたというMDデッキを装着してもらいました。

うーん、マンダム。

直線ばかりで眠くなる高速道路で威力を発揮しそうです♪

バイクショップからの帰りで音楽を流してみたんですが、なるほど、なかなか全ての音がクリーンに聞こえるというのは難しいらしいです。
バイクの排気音や風切り音、さまざまな音が音楽を阻みます。
ドラムとボーカルしかよく聞こえません。
高性能はスピーカー等があったら、それを載せれば良くなるんですかね?でも茂木に行くときは高速にのるので、早くも音楽ツーリングが楽しみです♪


あと、タイヤにチッ素を入れてもらいました。
はじめて知ったことですが、ただの空気よりもチッ素のほうが何かと良いらしいです。
たしかにタイヤの接地感が変わったような??スムースになったような?・・・鈍感な私にはわかりずらいですね(笑い)
posted by トモ at 22:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ハーレーネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

群馬行って来ました!

昨日は群馬にツーリング行ってきましたわーい(嬉しい顔)

関越道が死ぬほど混んでました!さすがGWあせあせ(飛び散る汗)

埼玉県と群馬県の境界あたりから急に家畜臭がしてきました。

酪農が盛んなんでしょうか?


群馬に着きました。
DSC00531.JPGDSC00532.JPG

山に囲まれたいい県です。

群馬というと毎年のように最高気温を記録しますが、その理由が群馬県が盆地であることが言われます。

本当に山に囲まれてます。

昨日は天気も良かったですし、バイカーも多かったです。
富士山もうっすら見えるほど空気が澄んでました。

さて、今日はお手製インドカレーを温めて食べよう♪
posted by トモ at 11:36| Comment(3) | TrackBack(0) | ハーレーネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

寒いけどチョイツー行ってきました!

ハーレー1.jpgこのごろまた寒くなってきましたね(ToT)

でもチョイツーくらいはたまにしないとバッテリー上がるので、今日はチョイツーで定番の舞浜にいってきましたo(^-^)o

いつも思うんですが、ディズニーランドの周辺のあの甘い匂いは何ですか?きっとあの匂いにつられてキッズが集まるんですよ(`o´)
舞浜周辺は道路広いし、交通量も少ないし、特にディズニー付近はヤシとか生えてて南国気分を味わえて、いいチョイツースポットになってます。

舞浜付近で黒いFLHTを見掛けたら声をかけてください(^O^)間違いなく俺です!
posted by トモ at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ハーレーネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

