2007年09月09日

台風去って、いい週末

台風が去って、今週の土日はかなり晴れてくれました。
先日MDデッキを導入した我がバイクに日曜大工を施しました。
070908_0935~01.jpg

MDデッキカバー!
雨や埃からMDデッキを守ってくれます・・・・という予定です。

んで、台風でそうとうほこりをかぶったバイクをお掃除・・。
070908_1100~01.jpg
綺麗になったエアクリーナーカバーです。
たまに掃除すると、光ってくれて嬉しくなります。
もてぎにこのバイクで行くのが楽しみです。

今日は秋用のシャツも購入してみました。
070909_1524~02.jpg

ターコイズ色のボタンや、凝った刺繍など、ちょっとウエスタンなデザインのシャツです。
今日初めてしったんですが、あの伝説のバイクメーカー、Indian Motorcyclesが何気に復活してたんですね。
アメリカでハーレーと両翼を成していたこのバイクメーカーは、けっこう昔に倒産してたらしいんですけどね・・・。
今は復活してこうしてシャツも発売していると・・・。
ちょっと感涙ですね。
アイルランドのキルベガン蒸留所も再開した、という噂も聞きましたし、今は再結成ブーム??!!

というわけで大事に着ていくことにします。
posted by トモ at 17:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ハーレーネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いよいよ秋ですね〜(^^)
車いじりや、バイクいじりは楽しいですが、MDデッキカバー、ひょっとして自作でしょうか? すごくフィットしていますね。なかなか GOOD です。真ん中のエンブレムは、ハーレーのエンブレムでしょうか?
Indian Motorcycles、実は、はじめて知ったのですが(^^;)、ちょっと調べてみたら、レトロなアメリカン・バイクといった感じですね。ロング・ホイールベースのこのバイクで、グランドキャニオンとかを走ったら、絵になりそうですね〜。
ウエスタンなデザインのシャツも、着るほどに、味が出てきそうです。これでカーボーイ・ハットを被ってハーレーに乗ったら、スーパースター間違いなしですね!(^^)v ☆
Posted by Tommi-TAG at 2007年09月10日 00:53
Tommi-TAGさんへ>

コメントありがとうございます!

おっしゃるとおり自作です。
合皮のキレを買ってきて、両面縫い付けて、HOG(ハーレー・オーナーズ・グループ)のバッジがあまってたので真ん中に貼ってみました。
ちなみにHOGは退会してますし、HOG自体をそんなに好きではありません。HOGに入らなければ、3年間の盗難保険に入れなかったのです。
でも、なんだかんだといろんなグッズを年会費と引き換えにもらってます。

インディアンはハーレーとのアメリカンバイク戦争に負けてしまったのでしょうか・・あまり歴史には詳しくないのですが。
でも陸王と共に根強いファンがいるのも確かです。
ボスホスにしても、インディアンにしても、やはりハーレーの陰に隠れてしまってますね。
ハーレーは最近プロモーションにかなり力を入れてるように思いますし、その成果が出てるんでしょうね。

ですが、ハーレーが売れれば売れるほど、特別なバイクではなくなってきますね。
それは複雑です。
Posted by トモ at 2007年09月10日 19:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54610245

この記事へのトラックバック
×

