2009年09月02日

久しぶりの更新です!

いやー、仕事で精魂疲れ果て、

チェコGPの記事が書けませんでした(汁)

もっと楽な仕事ねーかなーあせあせ(飛び散る汗)


さて、待ちに待った母国GP、インディアナポリスです(完全にニッキー視点)。

ロレンソやダニやカピに食指を伸ばしたドゥカの手前、

ニッキーにはなんとか意地を見せてほしかった私ですが、

よかったです。表彰台に乗れて!

デが思ったよりもしぶとく(失礼)、なおかつドヴィの追撃に

ハラハラしましたが、なんとか3位入賞。

本人もかなり嬉しい様子!

848nickyedition.bmp

さて、7月リリースのニュースですから、

「遅いよ!」

という方もいらっしゃるでしょう・・。

北米にて100台限定にてドゥカティ848のニッキーエディションが発売されているようです。

なんか、ニッキーがドゥカティを去る可能性も十分あるというのに、

今頃こんなニュースに気付いて、ちょっと悲しい気分・・・。

やっぱこの手のバイクはシーズン序盤に、

「ニッキーはドゥカティでがんばれ!よし俺もニッキーモデル買って応援しゅる!!」

という気概を持って購入したいですね(日本での発売はないようですが)!

シーズン前なんか、ニッキー歓迎ムードだったドゥカティが

たった半年そこらで手のひら返していろんなライダーにオファーを

出しているのを聞くと、

「そんなんだからいつまでたってもストーナー頼みなんだYO!!(そのストーナーも謎の病気で欠場しちゃってさー、ざまーねーなー)」

と思ってしまうんですよ。

どうせ、日本車とは違う特殊なバイクなんだから、もうちょっとライダーに時間を下さいよ!ドゥカティさん!

そんなだから800万ユーロ払ってもロレンソがこねーんだよ!(ケッ!ざまーみろ)キスマーク

とも思ったりします。きっとロレンソは

「ドゥカティに行けば、ロッシとも何のしがらみもなく対決できるし、800万ユーロはおいしいなあ・・・。しかし、ドゥカティに行った時点でMotoGPでのキャリアに大きな傷がつくか、もしくは最悪の場合はキャリアが終ってしまうだろうし・・・まあ考えてみればロッシはあと少しでMotoGPを去ってくれるだろうし、ヤマハで実績出し続ければ次期エースは俺だし・・・、あ、やっぱヤマハに残ろー」

と考えたに違いない(笑)

兎に角、ドゥカティはもうどんな高額のオファーを出しても、トップライダーに断られる可能性が高くなってきている気がします。もう企業体質を変えるしかなさそうですね!


posted by トモ at 20:31| Comment(8) | TrackBack(0) | motoGPネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ドゥカティがニッキーレプリカ出してたんですか。
初めて知りました。情報ありがとうございます。

ドゥカティの冷たさ、厳しさは今まで通りですが、
ニッキーからドゥカティを出ていくかもしれませんね。
ドゥカティは小さな企業なので800万出せる
巨大スポンサーのマルボロの発言が厳しいのかも。
Posted by 貴藤 at 2009年09月04日 07:15
貴藤さん>

コメントありがとうございます!
何やらMotoGP.comを見たら、ニッキーとストーナーの二人体制が継続される旨のニュースが発表されてました!

ちょっとうれしいですね♪
Posted by トモ at 2009年09月05日 19:02
おぉー、ニッキー契約更新の影にはコレの北米販売の目的があったのか!(なワケないでしょうけど)

で、シートも確保、表彰台もゲットのニッキーだったのに、サンマリノは…
さらに心配なのは、ブレイク明けにストーナーが復帰してニッキーがまたないがしろにされたら…ということ

この際ヤマハみたいに”チーム内別居”して、基本セッティングやらキットパーツやらはまったく別体制でやったほうが良いんじゃないかと思います

Posted by taro at 2009年09月11日 01:06
taroさんへ>

遅レスすいません!

ストーナーがいなかった時期は「やはりストーナーがいないと淋しい気がする(あくまで”気がする”ですが)。早く戻ってこないかなー」と思ってましたが、いざ復帰の時期が近づいてくると、ニッキーが不憫でしょうがないです(汁)。

Posted by トモ at 2009年09月23日 20:07

ミサキちゃんのプレイはちょっと変わってるwww
顔から足の指先までじっくり全身をペロペロしてくるんだよねwww

「全身を舐めてると『この男を自分のモノにした』って気がするから(笑)」だってさwww#

独占欲強ぇーなwww
まぁオレもまんざらじゃないから毎回舐めてもらってんだけどねwwwww

http://pep.ARCTries.com/4f2gpzf/
Posted by ジミー at 2009年09月26日 16:17

→→→ 親が金持ちで有名女子大に通ってるプライド高いお嬢様 ←←←

こういう子って意外とMなんだよなwww
まんぐり返しして上からジュポジュポ入れてやったらめっちゃ喜んでたしな!!(笑)
お高くとまってても所詮は女ってことだねwww(* ̄ー ̄)ニヤリ

ただ12 マ ソをポイっと渡す所はやっぱお嬢様だったけどwwwww

http://Est.F-forward.net/1c9qj33/
Posted by じゃんかじゃかじゃんwww at 2009年10月12日 02:05
辛いお気持ちはお察しします。しばらくの間、お休みされてしまうのは残念ですが、またトモさんが、ニッキーの話題を熱く語って下さる日が来ることを、心からお待ちしております☆
Posted by Tommi-TAG at 2009年11月03日 22:38
Tommi-TAGさん>

コメントありがとうございます。

やはりブログをアップできるのは心的・時間的余裕の表れです。今はソレがないのが残念ですが、来年には改善してブログをアップしたいですね!

来年もMotoGPクラスはステップアップ組が多く、どのライダーが活躍するのか、わくわくしますよ。

もちろんニッキーが表彰台の常連に戻ってくるのが一番ですけどね♪
Posted by トモ at 2009年11月03日 23:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。