2009年06月28日

六本木スポーツバーでMotoGPを観戦してみた。

おつかれさまです。

昨日行ってきました。

Legends Sports Bar & Grill

http://legendsports.jp/
legends.jpg


まずは壁にかけてあった、

落合博満とランディ・バースのパネル。

090627_1758~01.jpg

すごい。

はじめて見た。

このふたりのツーショットはレアですよね。


入店後すぐに気付きました。

5時50分くらいに入店したというのに、125ccの放映がされていない。

店員さんに「今日はバイクのレースの放映はありますよね?」と聞いてみたら、

6つ7つくらいあるTV画面のうち一つを指さして、

「あちらの画面で放送します」

との事。


ん?ちょっと待て?

MotoGP放映するひとつの画面を除いて、他全てはラグビーの放映だというのか?

「MotoGPの実況は聞こえるんだろうか?」

嫌な予感がしてきます。

っていうか6時になっても125ccの放送が始まらない!

6時10分くらいにやっと125ccの放送に店員さんが切り替えてくれた。

090627_1820~01.jpg

小山ックスがすでにリタイアしていました。

テロル、シモン、ガデアのトップ3がすでに形成されていました。

つーか、MotoGPは音声実況なし!


他全ての画面で放送されているラグビーの試合の音声が流れていて、

他のお客さんもほとんど全てラグビーの試合みて大声あげてるよ。

格好の四字熟語があります。

「四面楚歌」

コレですよ。

90パーセントのお客さんがラグビー見て盛り上がり、10パーセントのお客さん(私含む)がたった一つの画面をみて細々と会話をしている、

という絵です。


最終週、テロルとシモンが絡み二人してコースアウト、ガデアが結果一位でゴールしました。

トイレに行ってみました。
090627_2039~01.jpg

小便器の目の前にもTV画面です。

なかなか粋な計らいです。


さて、250ccはとんでもないことが起きました!

最終周に一位走行中の青山兄にバウティスタが後ろから追突!

「あー、終わった!!」と思いきや、

コケてるのはバウだけ・・・。

青山兄は走ってるねえ・・・。

ポカ〜( ゚д゚ )〜ン...

ポカ〜( ゚д゚ )〜ン...

うーん、バイクが傾いている状態で追突されて、コケなかった例を初めてみた。

あ、青山さん優勝オメでとうっす!!

こんな嬉しいシーンでも細々と喜ぶMotoGP観戦陣。心細いです。

この時点でMotoGP観戦している方達はウチラ夫婦含めて、

7〜8人くらいいたように思えます。


さて、MotoGPクラス。

このころにはラグビーの試合も終わり、まともに放送しているスポーツはMotoGPだけのようです。

ってことは音声実況してくれるか??!

と思いきや、最後まで音声実況無し!BGMが延々と流れてます。

なんか事情でもあるんですか?!ちょっと悲しいです。

このスポーツバーに関する他の方のブログを見ると、

イタリアGPなんかは確か音声実況があったようです。

今回が特殊なんでしょうか?


「音声実況がない観戦なんて、わさびのないマグロの刺身ですよ!」

レースはロッシが100勝目達成!

ニッキーはダニとドヴィのリタイアに助けられ、念願のシングルフィニッシュ!
n500509_MOTOGP02.02.original.jpg

ちょっと肩身の狭い観戦になってしまいました。

嫁さんと「もうこれからは家で見ようね」と話しあいました。

レース自体は3クラスとも面白かった分、残念です。

皆さんがこのスポーツバーに行って観戦するときは、


@仲間と一緒に(なるべく多く)

A他に注目度の高いスポーツの放映がバッティングしていないかチェックして

B音声実況のあることを確認して



行った方がいい気がします。

んでは!












posted by トモ at 09:09| Comment(6) | TrackBack(0) | motoGPネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様です。

>「四面楚歌」
この一言ですべてがわかるような気がします。
予想外のスポーツバーでしたね。
しかもMotoGPは音声なしですか。
日本語だめなら意味わからなくてもいいので
英語の実況流して欲しいです。

FIATカフェの大画面で実況付きで放映してくれたら
客少なくても満足できそうです。
Posted by 貴藤 at 2009年06月28日 17:35
貴藤さん>

コメントありがとうございます!

四面楚歌というのがぴったりでした。
しかも料理が結構大味で、良くも悪くも外人さん向けなんでしょうか・・・。

FIATカフェでの放映だったら、雰囲気も大人で割りと良いかもしれません。むしろFIATカフェで放送してほしいです。

Posted by トモ at 2009年06月28日 17:59
はじめまして
この中継はG+じゃないですよね?
海外チャンネルなのかな?


このスポーツバーじゃないけれど
@仲間と一緒に(なるべく多く)
10〜15人くらいで、ほぼ貸切状態

A他に注目度の高いスポーツの放映がバッティングしていないかチェックして
サッカー日本代表には負ける。。。

B音声実況のあることを確認して
実況音声あるけどG+に負けない実況と解説があります(笑)

お店が違うと雰囲気違いますよ
7月のドイツGPで再挑戦しませんか?


「実況音声が必要なスポーツバーなんて、東京で食べる恵方巻ですよ!」(まねしてみた)
Posted by かみさ at 2009年06月29日 02:06
かみささん>

コメントありがとうございまし!

中継はG+ではなかったですね。
海外チャンネルっぽくて、画像も荒かったです。

さて、興味のある話を頂きました!
お店の名前や場所など詳細を教えてくださいませ。
ザクセンリンク楽しみです!
Posted by トモ at 2009年06月29日 20:03
外国人向けの契約とか有るんでしょうかね

お店の詳細についてはメールください
Posted by かみさ at 2009年06月30日 23:03
かみささん>

かみささんのブログから入って、メールを送信しておきました。
それでは、ご返答お待ちしております。
Posted by トモ at 2009年07月08日 07:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。