2008年07月24日

アメリカGP

ふう。

暑いですね。

そして、アメリカGPは熱いですね。

すいません。ウマい事言おうと必死でした。


20080721USGP.jpg

なんといいますか。
125ccや250ccのレースがない分MotoGPに集中できて、いい感じです。
見てる方も飽きずに見られます。

予選タイムでは圧倒的差のあるストーナーにロッシが挑むような構図。
ヘルメット越しに火花が散ってるかのような熱いバトルに「昔のGP」を思い起こされました。

1位と2位が競り合ってりゃ、3位以下が追い付いてくるかと思いきや、どうやらまったく違う次元のラップタイムで競り合っているらしく、信じられないスピードで3位以下とのギャップが生まれていく。
「すごいレースだなあ」と思っていたらストーナーがコケましたね。

ロッシの神ブレーキングによって、自分のペースを乱されての転倒か?いずれにせよロッシの存在がストーナーの「冷静沈着」という性格に影響を与えたに違いない。




20080721USGP2.jpg

ドヴィが4位、ニッキーが5位。
やばいす。ニッキー立つ瀬なし。

いよいよドヴィがワークスライダーになるという話が現実味を帯びてきました。今日発売のライスポを見るのが怖いです。
ニッキーの去就についての記事がありそうで・・・。

posted by トモ at 22:42| Comment(7) | TrackBack(0) | ハーレーネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
ニッキーの去就といえば、どこかのサイトかブログで『ドカ入り』ってのを見た気がしたんですが…その後何も話題になっていないので、どうやら暑さで幻覚を見たのかもしれません

”暑さでヤラれた”といえば、アメリカGPの月曜早朝の放送を見た後、火曜夜の再放送を録画しておいたので『さて、125と250はどうなったかな?』とワクワクしながら見たんですけど…

ホント、暑いっすね〜(苦笑)
Posted by taro at 2008年07月24日 23:08
暑いですね。
本当に熱いレースでした。

アメリカでドヴィに抜かれたニッキーに
ショックでした。
カワサキも3台体制とか言ってるし、
ホンダワークスも3台体制にすればいいのに。
Posted by 貴藤 at 2008年07月24日 23:53
コメントが消えたので再度コメントです。
ホームページアドレス入れると不調です。

暑いですね。
そして暑いレースでした。

ホンダワークスが3台体制になれば
問題はないかもしれませんね。

揚げ足をとるようで申し訳ないですが、
カテゴリがハーレーネタになっています。
ほんと暑いです。
Posted by 貴藤 at 2008年07月25日 00:00
taroさんへ>

コメントありがとうございます!

ヘイデンのドカ入りはたしかインテリマークに記事が載った記憶があります。
そして、やはり今月のライスポにもあります。
ただ、ダニの後塵をホンダで浴び続けるよりは、ドカに賭けてみてもいい気がしてきました。

もちろんかなり危険な賭けだと思いますが。

いつもアメリカGPのときは中軽量級は開催されませんね!こういうのもたまには良いですね!
Posted by トモ at 2008年07月25日 23:25
貴藤さんへ>

コメントありがとうございます!

すいません。
暑さで脳がやられて・・・・たしかにカテゴリがハーレーネタになってますね!
お詫び申し上げます(笑)

さて、来季へ向けてのストーブリーグが楽しみになってくる時期です!
エドワーズは残留するか・・、チームアリーチェはどんな体制を組むのか・・・、中野選手は残留か・・・、クリスは?ウエストは?マルコは?

興味がつきません。
Posted by トモ at 2008年07月25日 23:28
トモさん こんばんわ〜
来季に向けての選手が気になってくる時期ですね。
私もとても気になります。
で、来期といえば、来年の日本グランプリは、4月開催と暫定になってますね。
もう、1年もない・・・
来年早々、チケット買わないといけない時期なのかな・・・
Posted by 優太ママ at 2008年08月01日 19:48
優太ママさんへ>

コメントありがとうございます!

帰省していたため、コメントが遅れました。

びっくりしましたね!来年は4月ですよ!
今年宿泊して早々、また同じペンションに予約入れないといけないかもしれませんね俺は。
Posted by トモ at 2008年08月09日 15:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103519893

この記事へのトラックバック
×

