2009年07月29日

ひょっとして・・・

すいません。

私ごとですが、風邪をこじらせて、ダウンしてました。

よってドイツGPの観戦記はトバして、

イギリスGPの観戦記になります。


いやはや、風邪をひいて、腰から膝までの関節痛を伴ったのは

初めてです。痛くて一睡もできない。

なんら関係のなさそうな風邪と関節痛。

「風邪は万病のもと」とはよく言ったものです。


250cc

20090726AoH.bmp

ドライかウェットかはっきりしない微妙なレースで、単独一位で

青山兄選手がゴール!

2位以下を大きく引き離してのゴールに大喜び!

ドイツまでは、青山兄選手がチャンピオンになれるかどうかについては

「今、ランキングトップでも、そのうちバウに越されるんでしょ」

と、うがった見方をしていましたが、


もう、このままチャンピオンになってほしいです!!


シモが開幕から出遅れ、最大のライバルであるバウとの一騎打ちでも負けていない。パッシーニは完走率が低く、バルベラは既に敵ではない(チャンピオンシップポイント上では。ただしコース上では別の意味で驚異ですが)。

となると、今年優勝するっきゃない!!



開発が止まったマシン、とよく揶揄される250ccホンダですが、

開発が止まっているからこその完成度・安定感で

アプをおさえてのチャンピオン奪取が目前です。


これからもがんばれ青山兄選手!パンチ


PS:「博一」と書いて、なぜ「ひろし」と読むか、いつも謎のままです。
posted by トモ at 20:04| Comment(2) | TrackBack(0) | motoGPネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

ニッキーさんおめでとう!

20090705laguna.bmp

今季一番の

5位フィニッシュ!


だと言うのに次のザクセンではまた下位に沈む悪寒がします。

5位でも嬉しいニッキーの笑顔を見ても、

次のレースでは表情が暗黒になっている気がするのです。

2007年も2008年はそんな感じでしたからねえ。



しかも、ストーナーはまた体調が悪いみたいですし、

これだけ体調不良が長引くと心配にもなりますねえ。

嫁さんがきっと心配してますよ。


にしても、いつも思うんですが、

エリアスは毎年

自分の首が寒くなってきたころに

急に好成績をたたき出しているような・・?

それはそれで「プロ根性」だと思いますが、

シーズン序盤からコレを出せれば・・・とも思います。



あ、そういえば高橋選手が契約を解除されましたね。

残念でならないですねバッド(下向き矢印)

高橋選手の成績や体調どうこうより、

タルマクシが持っているスポンサーを選んだんですよね?たぶん。


HONDAのMotoGPページに行っても高橋選手との契約解除の件は

まったく報じられてないですよねコレ?

「オランダで、Honda勢最上位はデ・ピュニエの7位
ペドロサ、ドヴィツィオーゾは転倒リタイアに終わる」

なんてのが記事になるくらいなんだから、

同じHONDAのニュースとして高橋選手の件は

触れなきゃダメじゃないんでしょうか?

うーん、HONDAとしても

臭いものにフタを

状態なんでしょうか?

いやー、不景気ってイヤですよね!





PS:宮城さんの「ヤマハ」のイントネーションが気になります。

posted by トモ at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | motoGPネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

