2009年04月27日

もてぎに行けてないので、東京青山のFIATカフェに行ってみました

さて、4/26は晴天に恵まれたので、

もてぎに行けない腹いせも兼ねて、

青山の「FIATカフェ」に行ってきました。

今は期間限定ですが、昨年ロレンソが日本GPで乗った「ルパン柄のM1」が置いてあります。

090426_1319~01.jpg

食べたのは1200円のランチセットです。

好きなパスタとサラダブッフェとデザートとお好きな飲み物がついて、

青山で1200円は安いです。

090426_1246~01.jpg


さて、カフェというだけあって、2階のカフェスペースでは

コーヒーを飲めたり、食事をとったりできます。

090426_1237~01.jpg

エスプレッソを頼んでみました。

FIAT印のデミタスカップが本当にかわいいですね。

090426_1251~01.jpg

くつろげるふわふわソファーと謎のライティングのおかげで、

日ごろの疲れが癒えてくるようです。


1Fのバイクと車の展示スペースでは、

ロレンソのサインが入ったキャップをかぶったお姉さんがいました。

ロレンソが21日にFIATカフェに来たそうです。

うらやましいです。


一番驚いたのは

FIAT四輪車のかわいさです。

本国イタリアでは庶民車として通っているらしいですが、

そのデザインのかわいらしさと、

レア感にヤラれました。

欲しいな、FIAT。

本当は「MotoGP放映してないかなー」と思って訪れた

FIATカフェですが、料理も本当においしく(シェフは本場の方らしいです)、FIAT四輪車の魅力にドップリ使ったランチタイムでした。


いろいろと教えてくれたオネエサンありがとう♪


posted by トモ at 21:59| Comment(4) | TrackBack(0) | motoGPネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

開幕戦カタール観戦

待ちに待った開幕戦です!

とても起きてはいられない時間帯に放映されましたので、録画をしておいて、休日の水曜日に観戦です。

録画を見てみたら・・

まともなレースが250ccのみじゃないですか?!


250cc
2009qatar.bmp

シモンチェリが欠場でしたが、なかなか見どころのあるレースでした。
あのバルベラが優勝したのはシャクですが、クルーセルなる初耳のライダーが一時トップを快走し、ホンダ移籍後初レースの青山兄が最後のストレートでスリップから抜け出し、見事4位を勝ち取り、今季からGP挑戦開始の富沢が密かに12位に入り着実にポイントをゲット。
富沢はほとんどカメラに写らず、坂田さんも実況で触れず、ちょっとかわいそうです。

そして、パッシーニたらーっ(汗)
今年も完走率が低いのか?!
応援しているだけに今回の転倒リタイアは残念ですもうやだ〜(悲しい顔)



MotoGP

ひどいです。
もっとも楽しみにしているクラスなのに。
夜間に雨降ったら順延になるって興行としてどうよ?!
実況の宮城さんは何の実況もしないまま帰宅するハメになったんじゃないですか?!

来年から昼に戻してください。
おかげでレースが見れなかったです。

月曜のレースではストーナーが快勝したようですね。
予想どおりな展開に萎え・・。



ps
そろそろうちのTVもビデオデッキも替えなきゃな・・。
録画したVHS見ても、画像が粗すぎてマシンを識別できませんもうやだ〜(悲しい顔)
posted by トモ at 23:17| Comment(4) | TrackBack(0) | motoGPネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

