2008年12月23日

MotoGPも終わって暇なので、いかに温かくバイクに乗るか考えてみる

うわー!

やっぱバイクレースも終わってプロ野球も終わると、まさに冬。

面白いトピックが全然ないっす!

こんなに寒くなっても、霜が降りても、バイク乗りというのは、

いかに温かくバイクに乗るか、考えるものです。

ただし、反対意見もあるでしょうが、

「電熱グローブ」や「電熱ベスト」、「ヒートグリップ」といったハイ

テク機器を使うのは私のなかでは反則。

いかに「アナクロ」なアイテムで暖をとるかがテーマなのです。

powwow

冬最強グローブと名高い、パウワウ製の「ガントレット」を買ってみま

した!


冬用グローブ買ってみてわかりました。

今まで使ってたグローブがいかに「薄い」かを。

ありゃ、冬を除いたスリーシーズン用ですな!


そして、今日は暑カッコいいフライトジャケット「B-6」を買いに

上野駅近くのアメ横へ行ってまいりました!

まずは腹ごしらえ・・・。



・・

・・・

上野じゃ定番。すでに定番。「おいっしーYo!おいっしーYo!」と謎の

イントネーションの掛け声で有名な

「モーゼスさんのケバブ」。

kebabu3.jpg

あ、すいません。
変なタイミングでシャッター押したから、黒人さん変なポージングです。

ん?

この黒人さん・・・。

kebabu2

もしや・・・。

映画「グリーンマイル(トム・ハンクス主演)」で

死刑囚「ジョン・コーフィ」を演じた

michael_clarke_duncan.jpg


マイケル・クラーク・ダンカンじゃないですか?!?!

なんてことだ!!

こんなところであのマイケル・クラーク・ダンカンがケバブ売ってるなんて!?

信じられない!?!exclamation×2



・・

まあ、悪ふざけはよしといて、

まあ、マイケル・クラーク・ダンカン似の黒人さんがケバブ売ってただけです。

ここのケバブはソースも甘いのから辛いのまで選べて、なんとジュースもつけて600円!
ソースがまた大変美味で、匂いがあんまりにも美味なんでついつい上野に来るたんびに食べてしまうのですYo!
気さくで商売上手な外人さんスタッフも最高イキです!


さて、フライトジャケット「B-6」を買いました。

かなり途中を省略しましたが、勘弁してください。

b-6

バズリクソンズ製のB-6です。

欲しくて欲しくて、まさに喉から手が出ました。

夢にまで出てきたジャケット買ったっす!


ムートンがかなり「もふもふ」したB-3が最初は欲しかったんですが、

まあ、なんといいますか・・

バイク乗りの「防寒」は

@かっこよさ



Aあったかさ

という相反する基準の間で揺れ動くのです。


かっこよさを求めると寒い。

あったかさを求めるとかっこわるい。

B-3はあったかさでは宇宙一ですが、

なんというか、「もふもふ」しすぎてポクに似合わないんです。


そこで@とAを足して2で割らない感じのB-6をご購入となったのです。

B-6はB-3に比べて、ムートンの毛足が短く、防寒性では若干劣るものの

それでもインターミディエイト(-10℃〜10℃)用。

日本の冬には十分です。


つやつやで黒光りするホースハイド。

若干黄ばんでいるムートン。

スマートなルックス。

最高です!

早くバイクのりてーな!

posted by トモ at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

