2008年05月22日

ロッシ圧勝@る・まん

MotoGPクラス

200805223.bmp

ロッシまたしても圧勝。
しかもヤマハが表彰台を独占。
ロレンソがあのケガで2位って一体なに?!
タフだ、気ちがいだ。末恐ろしいルーキーですね。
そういえばロッシは来年もヤマハで走りそうですし、なんか安心しました。
いつまでもヘイデン様のライバルでいて下さい(ロッシはそうは思ってないでしょうが)。

ヘイデン様はもっとがんばって!8位ってなんだい!
わたしゃ、あまりに悔しくて眠れないよ!
20080522nicky.bmp


250cc
200805221.bmp

デボンが初優勝を飾りました!
スリックタイヤを選択したパッシーニがカリオや青山を交わし、3位フィニッシュ。最終ラップでのシモンチェリとのバトルが見ごたえありましたねー。
この二人のライダーはミニバイクの頃から競い合っていたらしく、今年はクラスも一緒で幼少の頃のバトルを再開できたようで、感無量の模様。

いやー、今年の250ccは面白いですね。
絶対王者のロレンソがステップアップしたのはありますが、勝負が均衡していてなかなか見ごたえあります。
早くも今年のもてぎが楽しみです。250ccライダーの応援にも熱が入ります。チケットは確か来月から発売開始だったはず。
発売開始日にPCの前にいますよ。俺は。
posted by トモ at 20:30| Comment(8) | TrackBack(0) | motoGPネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

マルコメ復調祭_イン上海

GWが終ってマジさみしいです。
もうお盆と正月が待ち遠しいですね♪


250cc

高橋裕紀選手の走りに感動すら覚えました!
まさかの最終ラップ!
表彰台を目前にして、マシントラブルがく〜(落胆した顔)
目を疑いました。

「なぜコースアウトしているのか?」と。

結局は7位でゴールできたのですが、表彰台が目前だっただけに残念。
ただ、ホンダのマシンでここまで走れるのは感嘆の声がもれます。
ドヴィにも負けてないぞ!
2008shanghai_takahashi.bmp

高橋裕紀選手「路面がどんどん乾いていく難しく厳しいレースだった。レース中盤の3位争いはペースがどんどん上がり、エンジンにも厳しい状態だった。終盤は、トップの 2人に追いつくペースだったが、その2人もペースを上げたので3位でフィニッシュしようと決めた。しかし、最終ラップの最終コーナーでエンジンが止まってしまった。それから惰性でチェッカーを受けた。あのまま走っていれば表彰台に立てたと思うし、残念だった。次のフランスは、一昨年に優勝しているサーキットなので、この調子をキープして、優勝を狙っていきたい」

エンジンが止まる不運です。フランスでも応援してます。
パッシーニが1位で裕紀選手が2位だとグッドです(自分勝手)

2008shanghai_mattia.bmp
↑耳をつんざくエンジン音に、耳をふさぐパッシーニ(と他一名)の図。



MotoGPクラス

2008shanghai_marco.jpg2008shanghai_toni.jpg

キタ!!

マルコメおよびエリアスに復調の兆し!!

今年は煮え湯を飲まされ続けたこの二人がついに上位へ顔を出しました!!
マルコメ5位。
エリアス8位。
上々ですね!
シート争いの激しい世界だけに、「このままでは来年エリアスがいなくなるかも・・」と危機感を煽られていただけに嬉しいトップ10入りです。そういえば去年はシート確保が微妙なときに好結果を出していたような・・・。まさか考えたくないですが(ファンですから)、結構MotoGPクラスの当落線上にいるライダーなのでは・・・?


マルコメも不調脱出を高らかと宣言!
次戦からはダニやロレンソにバックファイヤを見せられるか?!ちょっとマルコメには爆発してほしいですね。

そしてロッシの久方ぶりの勝利!
不思議な気持ちですが、ロッシが勝つとホッとしますね。
ダニやロレンソが勝つと素直に喜べないのですが・・・。
きっとそれはヘイデンがまだ年端も行かない若いライダーに負けるのが悔しいからなんでしょうねえ・・。ロッシは経験も豊富で伝説的なライダーだから、ヘイデンが負けても「ま、ロッシだからしょうがないか」になってしまうんでしょう。

今回のロッシの勝ち方はハデだったなあ。
見た目には激戦をモノにしたような派手さではないんですが、ダニに終始コンパウンドのチビリカスを浴びせ続け、終盤には残しておいた余力を使いスパートをかけ、ダニに完敗を認めさせました。
コレはけっこう衝撃的でした。本人もキレイさっぱり負けて、表彰台ではさわやかにロッシに接していたように見えます。

やはりロッシはすごい。この一言に尽きます。
もっとこの世界で走っていて欲しいですね。

nicky_earlydays.bmp
↑アール・ヘイデン(父)にライディングを教わるニッキー様。ダニに負け続けてるのもいかんですよ!パパが泣きますよ!速いところ見せたって!
posted by トモ at 22:11| Comment(6) | TrackBack(0) | motoGPネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

