2008年04月17日

インディアナポリスが楽しみだ!

ポルトガルGPのBlogは省略しますもうやだ〜(悲しい顔)

だって、書くのがつらすぎるんです・・・。

パッシーニの2度の転倒(2度目の転倒はもう見たくない)。
ドヴィもヘイデンもこれからという時に転倒。
思い出すのもつらいですわがく〜(落胆した顔)

もっといい話題を探そう!
やっぱコレです!!

hayden_Indianapolice.bmp

楽しみなインディアナポリスGP!!
ヘイデン様がインディアナポリスを1909年製インディアンで走りました!
100年前のインディアンなんて・・・なんてノスタルジックな!
CBR1000RRでもインディアナポリスを流しました。
その様子が動画でインテリマークにアップされてます。
http://www.intellimark.co.jp/2008/articles/news20080417001.html

インディアナポリスはケンタッキーのそばらしいですし、ニッキー祭りになるといいですねわーい(嬉しい顔)


あ、あと最近話題のROCHET!
nicky_rochet.bmp
フランスだったかのアクセサリーメーカーなんですが、ヘイデン様モデルのアクセサリーを多数リリース。
ネックレスやブレスレットや、、リングだってあります!!
値段もお手頃ですし、、めっちゃ欲しいです。
さりげなくヘイデンファンをアピールできす、グッドアイテムです。
posted by トモ at 20:26| Comment(4) | TrackBack(0) | motoGPネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

愛車 車検から舞い戻る

フェアリングマウントミラー.jpg

愛車を受取りにまた茨城の兄へ店へ行ってきました。

今回は車検のついでにミラーをフェアリングマウントミラーにしてみました。

その名のとおり、フェアリングにマウントされるタイプのミラーで、私達ヤッコ(私のハーレーについてる、大きなカウリングの俗称です)族の中では定番過ぎるカスタムです。
スッキリとしたルックスになりました。
あざーっす!

あと、兄の嫁さん(義理のオネイサン)が作成したレザー(カービング入り)のドリンクホルダーもハンドルバーに付けて頂き、これからはバイク上でも飲み放題です。オネイサンありがとう。

久しぶりに自分のバイクにまたがると、新たな感動を発見できます。



・カウリングがあるので、風がまともにあたらず疲れづらい

・エンジン音が静か(おとなしいとも言う)

・加速がスムース(おとなしいとも言う)

・ポジションがゆったり(代車は肩がこりました)

・あらためて思う。重い!

それはもう、スポーツスターが代車だったわけですからすごく車両のタイプが違います。
しかもスクリーミン イーグルのマフラーが着いていて爆音でしたからねえ(アレって車検とおるのかな?)。

ただ、あのエンジンの振動がダイレクトに伝わるような感覚は、うらやましかったです(長距離乗るとソレはソレで疲れるんですが)。

ソレに比べると俺のバイクは加速がスムースで振動もマイルド。
アスファルトを滑っているような安定した挙動はソレはソレで捨てがたい。

こうしてたまに別の車両に乗ると、世界が広がりますね。
今は吸排気系のカスタムがしたくなってきました。

さて、次のツーリングはGW初頭の沼津です。
ビール飲むためだけに行ってきます。
やはり地ビールはその土地に行って樽生を飲んでみたいものです。

行先↓
http://www.bairdbeer.com/j/index.html
posted by トモ at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ハーレーネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

スペインGPを見ました

250cc

2008JerezMattia.bmp

1.カリオ
2.パッシーニ
2.高橋

いかにもパッシーニが優勝したかのような写真を使ってしまってすいません。こういうのを誇張表現というんですね(笑)

とんでもないレースでしたね!
シモンチェリとバウティスタの争いがあんな結末を迎えるとは!!
最終ラップでトップを争っていた二人が接触転倒。

バウティスタ曰く「コーナーに進入する直前に、エンジンが止まってしまい、僕にはどうすることもできなかった」とのこと。
シモンチェリにも謝罪をしたし遺恨は残らなそうですね。
何より多くのGPファンが喜んだのは、接触転倒の直後、二人が理解しあい互いの健闘を讃えるかのようにガッチリ抱き合ってたシーンが見れたことです。
ボクサーが試合後に互いの健闘を讃え合うシーンに似てますが、転倒のあとにこの二人の抱擁が見れたのは本当にうれしいですねわーい(嬉しい顔)

パッシーニはタナボタの2位。
やはり運が向いています。今年はチャンピオンになれるかもしれません。
去年のパッシーニにとりついていた厄病神は今、タルマクシにとりついています。ちょっとかわいそうですねバッド(下向き矢印)




MotoGPクラス

2008JerezToni.bmp

あ、写真に変な文字入ってますけど、気にしないでください(笑)

ドゥカティ勢苦戦!
メランドリ、エリアス、ギュントーリが今回も苦戦。
ついでにストーナーは2回のコースアウトで11位フィニッシュ。
アリーチェチームのオーナー、ダンティーンが

「ドゥカティはバイクをもう少し改善する必要があります。ケーシーだけが、このバイクを扱えるように思えます。我々もここにいます。シーズンははじまったばかりです。チャンピオンシップは長く、我々がどうなって行くのかみてみましょう」

との発言。
「我々もここにいます」という言葉に哀愁が漂っています。もうやだ〜(悲しい顔)
ケーシーだけが扱えるバイクになってしまった現状を嘆いています。そして現状ではドゥカティは優れているのではなく、むしろケーシーだけが特別に速く走らせることができる特殊なバイクに留まっている現状を表しています。

マルコメもエリアスも好きなだけに、ダンティーンさんの発言をドゥカティさんには真摯に受け止めてほしいですねexclamation


2008HerezNicky.bmp

さて、我らがニッキーが4位、準表彰台を獲得しました!(なんとか表彰台に登ってほしい気持ちの表れ)

途中、3位のロレを食うかという走りを見せていましたが、結果は4位。
転びそうになったときは、すべての毛穴がおっぴろがるかという程驚きました!
きっと今回から解説に復帰した宮城さんも驚いていたことでしょう。
ただ、ヒジでリカバーしたときにはもうロレを追う余裕がなくなっていました。
でも去年にくらべて運が向いているな・・・という気がします。
追い風です。

あ、あとニッキーのHPが新しくなっていました。
今度のHPもかっこいいです。
がんばれニッキー!!

NickyEarlyDays.bmp
これは幼少期のニッキー。
posted by トモ at 22:41| Comment(6) | TrackBack(0) | motoGPネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

ウエスタンブーツ修理

実は2月末にトニーラマのブーツを修理に出していました。

・ソールがすり減った
・中敷きがボロボロ

という感じだったので、ネットで評判のよかった福禄寿(http://www.hukurokuju.com/menu/index.html)さんに修理をお願いしていたのでした。

そして今日修理の上がったブーツを取りにお店へ・・・。


蘇りました

ブーツが蘇りました。

ちょっとブーツの色が変色していた部分も補色してもらい、まるで新品のような雰囲気に・・・。

新しいソールはカッコイイし、はき心地もよくなったし、もう最高です。
修理に一か月くらいの納期がかかったので、相当やきもきして待っていましたが、待った甲斐がありました。
やはりバイクも革ジャンもブーツも・・・同じものを修理・お手入れしながら長く付き合っていくやり方が自分にあってますね。
トニーラマブーツ.jpg



posted by トモ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

車検

080331_1747~01.jpg昨日は自分のかわいいバイクちゃんを兄の店に車検出してきましたo(^-^)o

ついでにミラーをフェアリングマウント型にリプレースしてもらうよう依頼。
すっきりしたルックスが特徴のフェアリングマウントミラーはカスタムの定番です。完成が楽しみです。
ちなみにフロントタイヤも磨耗の為交換です。ダンロップタイヤです。タマヤンのタイヤ開発は市販タイヤにフィードバックされているのでしょうか?これも楽しみです。

さて今回は車検に出してる間の台車があります。
1998年式のスポーツスター(カスタム多数)です( ̄ー+ ̄)ニヤリ
ハンドルは高いわ、ミッドコントロールだわ、速度計の位置が違うわ、いつものバイクと違いすぎて戸惑いましたが、無事帰宅。

エボリューションエンジンのフィーリングはやはり良くて、これは俺のツインカムとは異質で楽しかったです。マフラーからの音も大きく、アイドリング時のリズムも良いです!
けど、自分のバイクのライポジとおとなしい音が馴染みすぎともう恋しいです(^-^)g"

これはやはり親バカの心境。
posted by トモ at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ハーレーネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モーターサイクルショー

080330_1407~01.jpg080330_1411~01.jpg080330_1418~01.jpg30日にモーターサイクルショーに行ってきました(^O^)

寒い、とにかく寒い日でした!
しかも風邪ぎみの為楽しさ半減。
でもがんばって写真とってきました!

写真1
YZR-M1です。
ロッシ車です。
去年もてぎで撮りまくったのになぜか携帯のシャッターボタンに手が。

写真2
Ninjaの250です。
間近でみると、250に見えない大きさです。来場者に人気があります。

写真3
秋吉選手のサイン会です。
去年のもてぎでのスポット参戦では速さをアピールしました。
ただファンでもないのにとりあえずサインをもらうのは、ポリシーに反するのでスルーします(秋吉さんすみません)。

なかなか来場者も多く、びっくりしました。鼻呼吸ができない私にはつらかったです。

PS:モトジーピー解説の辻本さんらしき人を会場で発見しました!背が高くスラリとしてモデルさんみたいでした!サングラスも決まっていて、かっこいいでした!
posted by トモ at 09:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

